お知らせ

ホーム  >  お知らせ

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

2020.07.05


新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

202075日更新】

新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一にお客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

  • ご宿泊のお客様に対する取り組み
  1. お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全スタッフマスク着用による接客を実施しております。
  2. 客室館内施設や設備備品に関しまして、丁寧な消毒作業を実施しております。特に廊下、ロビー、エレベーターなど、お客様の手が多く触れる部分を定期的な消毒を実施しております。
  3. 館内の換気につきまして、通常より多めに換気しております。
  4. チェックイン・チェックアウト時、間隔を空けた待ち位置表示を設置しております。
  5. チェックイン時、お客様全員に検温と本人確認を協力するようにお願いしております。海外からのお客様には体調や直前の経由地のお尋ね、待機要請の対象となっているか否かを確認させていただいております。
  6. お客様全員に健康状態に関するセルフチェックシートをお願いしております。
  7. フロントカウンターに、感染予防用の飛沫防止シールドを設置しております。
  8. 感染拡大しやすい 3つの密を避けるため、スタッフによるお部屋へのご案内を休止させていただいております。館内の説明等はチェックイン時、文章配布にて対応しております。
  9. エレベーター内が過密状態にならないように乗車人数を制限しております。
  10. 大浴場利用について、人数制限しております。浴室内・浴槽内における対人距離の確保と会話等極力控えて頂くようお願いしております。
  11. 食事会場のテーブル間隔を広げるようにしており、対面席に極力ならないように斜め向かいに座るようにしております。朝食はバイキングスタイルから定食に変更しております。食事会場の入場人数制限しております。
  • 従業員に対する取り組み
  1. 従業員のマスク着用を実施しております。
  2. 出社時、検温を実施しております。
  3. 出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。
  4. 各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒を実施しております。
  5. 出勤前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。
  6. フロント、事務所、バックスペースでの開放、換気、消毒を毎日徹底的に実施しております。
  • お客様へのお願い
  1. 飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
  2. ご来館の際、本人確認書類ご用意をお願いしております。
  3. 当施設を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご使用のご協力をお願いしております。
  4. 旅行前には、検温などの体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状が見られる場合には旅行をお控えるようにお願いしております。下記諸症状のあるお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
    (例)37.5℃以上の発熱 / 頭痛 / のどの痛み / せき / くしゃみ / 寒気 / 節々の痛み / リンパ節の腫れ / 嗅覚障害 / 味覚障害 / など
  5. ご滞在中、万が一咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、フロントまでその旨お申し出くださいませ。

 これからもお客様が安心してご宿泊いただける環境づくりに注力して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※尚、上記については今後、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する場合もございます。

Back

ご予約・お問い合わせ

pagetop